2015年09月23日

大型連休も今日で終わり

お休みというのはあっという間に終わってしまいますね。
シルバーウィークはお天気も良く、どこも混雑していた様です。

私はお墓参りをしたり、ヴァイオリンリサイタルに行ったり
家に籠らず、ちょこちょこと出かけて過ごしました。
都内も人で賑わっていましたが、電車なので問題なく、
時間通りに目的地に到着し、時間通りに帰って来れました。

明日からまた仕事かと思うと、ちょっと気が重いですね。
救いは2日行けばまた休みというところでしょうか。

秋の風を感じながらも、まだ夏の暑さなので、衣替えは
もう少し後になりそうです。

本当は時間のかかる衣替えは連休にやりたかったのですが、
ここ何年も9月は夏ですよね。
夏の暑さが身体に応えて、ずっと怠いんです。

今度の土日に鍼灸マッサージに行って来ようと思ってます。
鍼灸は東洋医学としてに様々な症状に効果があるんです。

体調だけでなく、メンタル面でも不安のある方は、
一度施術を受けてみてはいかがでしょうか。
posted by クッキングママ at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

無理をしないことです

料理って加工している時間は短いんですよね。
一番時間と手間がかかるのが、野菜の処理や
下ごしらえなんです。

特に野菜を切るという処理は手間がかかります。
野菜によって処理方法も異なりますし、
知識がないことが災いして、せっかくの料理が
少し残念な結果になることもあります。

野菜を切る、擦るなどの処理は、無理をせず
調理器具を使っても良いと思うんです。

完璧主義の方は、処理方法にまでこだわるあまり、
料理をするとやたら疲れるようです。

料理がストレスになってしまっては元も子もありません。
便利な器具を使うことで時短になり、楽になるならば
無理せず利用しましょう。

楽しく料理して、美味しく頂く。
これが料理の楽しさなのではないでしょうか。
posted by クッキングママ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

パーティのお料理

ちょっとおしゃれしてパーティに出席して料理を食べて、
おしゃべりして、気が合えば連絡先を交換する。

これだけで合コンよりもずっと大勢の人と知り合えて
料金も公平で、美味しい料理を食べることができて、
出会いの場としては効率的ですよね。

私は時々こうした会に出席するんですが、誰でもOKなんです。

こうした企画をする企業が増えているので、一つの会社で
その月は1回しかイベントがなかったとしても、他の会社でも
やっているので、月に何度かパーティピーポーになって
出会いを探すことができるんですよ。

会社によって開催場所もなんとなく決まっているみたいで、
渋谷あたりでパーティしたいならここ、という具合に
いくつかリサーチしてブックマークつけています。

登録すると、イベント情報のメルマガが届くので
見逃すことはないですよ。

いろんな人がいて、相手は異性でなくても友達が出来たり
人との繋がりって何がきっかけかわからないもんですね。
posted by クッキングママ at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

東京都内の人気整体サロン

何度か埼玉にある地元の整体に通ったことがありますが、
1年近く通っているのに、腰のハリや痛みが一向に
改善されませんでした。

根本的に解決しないと、よくなるわけないんですよね。
せいぜいが牽引とか温めくらいで、らちがあきません。

それで、都内で人気の整体サロンを探してみました。
やはり東京はいろんなものがちゃんとありますね。
首都なだけあるんですね。

整体サロンの中でも痛みが殆どない施術方法が人気なのが
気功整体です。

気功整体は痛みを伴わないので、お年寄りから赤ちゃんまで
幅広い年齢層に施術可能な優しい整体なんです。
しかも、小顔矯正や泥パックによる美白サービスなどを
メニューに盛り込んだ気功美容整体が人気あります。

今週は世田谷区太子堂にある三軒茶屋駅からすぐの整体サロン
ピノクラブに行きます。
楽しみ!


posted by クッキングママ at 00:07| Comment(0) | 気功美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

整体はあらゆる歪みを解消

股関節痛とか足底腱膜炎って聞いたことありますか?
私は両方を患っていて、歩くのが困難でした。

足底腱鞘炎は、歩くと足の裏にビリビリっという痛みがあって
ジョギングをする人に良くある症状なんです。

最初は整形外科を受診しましたが、痛み止めを処方されただけで
何も解決しませんでした。
でも、整体というのは病院では解決しなかったいろいろな症状を
解消してくれるんですね。

それも、気功整体というが痛みもなく、リラックスできて
兎に角気持ちが良いんです。

たった1回の施術で症状はびっくりするほど改善されました。

今、私は気功整体にはまっていて、小顔矯正という美容整体で
顔を一回り小さくしてもらいました。

整体の可能性は多分予想以上に大きいと思います。
posted by クッキングママ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

